フレッシュストローカーの洗礼!?

フレッシュストローカーショベルヘッド

エンジンとミッションを載せてもらったので…

私のショベルヘッド進捗です。

エンジンとミッションはほぼ完成しているので、再度フレームに載せて外装取り付けなどの作業を進めてもらっています。
チェーンラインを出すために、プライマリーも正しく設定をします。

プライマリー調整

ベルトが付いたってことは…

そうです、キックをすることが出来るんです。
と言う訳でキックをさせてもらいました!
それが↑の画像です。

どうなったかは…動画をご覧下さい。

純正タンク取り付けマウントを再び取り付ける

私の購入した1978 FXE SuperGlideはスポーツスタータンクが取り付けられていました。
そのため、純正タンク用のマウントタブ関連はすべて切り落とされています。

今回リプロですが純正スタイルのタンクを取り付けるため、そのマウント関連を再び取り付ける必要がありました。
フレームメインチューブ上の2カ所(3カ所)、ダウンチューブに1カ所のマウントがあります。
これらいずれもカットされていたのですべて溶接で取り付けます。

メインチューブ部分はなべちゃんが先に対応してくれていたので、今回はダウンチューブ側のマウント部になります。

まずはオイルフィルターのステートして使っていた純正のマウントを切り落とします。

ショベルタンクマウント

そして新しいマウントを取り付けます。

ショベルタンクマウント

タンク側のマウントも位置調整をして完成です。

ショベルガソリンタンク ショベルガソリンタンク ショベルガソリンタンク

タンクまで取り付けが完成です!
ですが、これで終わりではなく…。
詳しくは動画をご覧ください。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。