ショベルヘッドのトランスミッションを降ろしました

4速ミッション

4速ミッションを降ろしました

先にエンジンを降ろしているので、ベルトはすでに外れていますが、クラッチハウジングはまるっと残っています。
なのでまずはクラッチ周りをバラしていくのですが、さすがに20年放置していたため全部くっついていましたね。

4速ミッション

バラす前に付いていたクラッチは動画内でもなべちゃんが言っている通り、安いクラッチを使っています。
安いクラッチだからくっついてしまった訳ではないんですけど、この手のクラッチはジャダーが出やすかったりするので、僕自身も好みではないんですよね。
以前ショベル乗っていたときはプロクラッチに変えていたように思います。

なので、今回もプロクラッチかバーネットのクラッチに交換をするつもりですが、まだどっちにするか決めかねてます。
バーネットの色つきプレッシャープレートは好みが分かれる所ですが、90年代っぽくて個人的には嫌いじゃないです。

4速ミッション

ここまでバラしてしまえば、後はマウントプレートごと外して降ろすだけです。

4速ミッション

オープンプライマリーに変えている場合、ノーマルのミッションプレートはクラックが入りやすいので、ここもヘビーデューティなプレートに変更をする予定です。

詳しい作業は動画をご覧下さい!

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。