ショベルヘッドのトランスミッションを降ろしました
4速ミッションを降ろしました
先にエンジンを降ろしているので、ベルトはすでに外れていますが、クラッチハウジングはまるっと残っています。
なのでまずはクラッチ周りをバラしていくのですが、さすがに20年放置していたため全部くっついていましたね。
バラす前に付いていたクラッチは動画内でもなべちゃんが言っている通り、安いクラッチを使っています。
安いクラッチだからくっついてしまった訳ではないんですけど、この手のクラッチはジャダーが出やすかったりするので、僕自身も好みではないんですよね。
以前ショベル乗っていたときはプロクラッチに変えていたように思います。
なので、今回もプロクラッチかバーネットのクラッチに交換をするつもりですが、まだどっちにするか決めかねてます。
バーネットの色つきプレッシャープレートは好みが分かれる所ですが、90年代っぽくて個人的には嫌いじゃないです。
ここまでバラしてしまえば、後はマウントプレートごと外して降ろすだけです。
オープンプライマリーに変えている場合、ノーマルのミッションプレートはクラックが入りやすいので、ここもヘビーデューティなプレートに変更をする予定です。
詳しい作業は動画をご覧下さい!
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